便利だからコア事業以外は全てアウトソーシングするという考え方は正しい経営戦略とは言えません。
企業向けアウトソーシングの分野も多岐にわたります。アウトソーシングは、経営システムの改善策として認識し、最重要事項であるコア事業への集中に目標を置いて取り組む必要があります。
東海道シグマでは、アウトソーシング導入から実行までのフローチャートをご提案させていただき、万全の体制で導入成功を実現いたします。
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アウトソーシングサービスの流れは、企業様の経営分析(現状の認識)から始まります。経営分析から将来のビジョン、アウトソーシングの対象を決定します。 次に委託業者の情報を収集し実績・コスト等検討した上でアウトソーサーの決定・契約してアウトソーシングを実行します。
■ 総合的業務
企業全体の総合的業務機能の提供・アウトソーシングの一括受注
■ システム
OAシステム運用/開発
■ 情報管理
データベース管理・情報提供
■ 総務・総合
総務全般業務・広報・渉外
■ 総務・福利厚生
社会保険・年金管理・寮・保養所管理
■ 経理・会計・財務
会計処理・決算・財務分析
■ 人事
再就職支援・採用代行・データ管理(業務歴ほか)
■ 教育
職員研修・インセンティブ向上施策・生涯教育
■ 営業
新規プロジェクトの開発スタッフ・販売管理・営業・商品管理
顧客管理・キャンペーン実施・クレーム処理スタッフ
■ マーケティング
調査・CM/マーケティング/FAX・ダイレクトマーケティング
■ 物流
配車管理・車両管理・安全管理
■ 施設管理
施設管理(ビルメンテナンス)・セキュリティ
■ その他
医療事務・人材派遣・各種クライアントサービススタッフ・運転代行・軽作業
請負事業では、顧客と当社が請負契約を結び、労働者と当社が雇用関係となります。
当社は、事業主として財政上・法律上の責任を負い、作業に従事する労働者を指揮監督します。
当社の実績、ノウハウ、設備、またサービス品質、価格等におきましては御社のご満足をいただけるものと確信しております。
是非、当社アウトソーシング・サービスをご利用下さいますようご検討の程お願いいたします。